冬イベどころではなかった

悲報の里と大阪城の連続ログインクエストの所為で艦これのイベントに参加できずに潜水艦もらえなかった駄目な丙提督です。

艦これイベントに参加できなかった分、悲報の里は楽器コンプ間に合ったし、大阪城も明日ログインして戦えばノルマ達成なので何とかなりそう。
多分まだ楽曲イベントは定期的に来るだろうと仮定して一通り楽器は集めたけどあんまり集まりは良くなかった。
次回辺り危ないかも…。おーぷんのガチさんマジ尊敬する…パネェわ…

博多君の極が実装されたけど、うちの本丸博多君が二振いて両方とも修行の対象になっていたせいで、うっかり選択ミスして
2号の方を極修行に送ってしまったwwwwwww
みんなは遠征とか近侍とかにしてイベント発生させないようにしようねwwwww
おかげでレベリング大変。取り敢えず大阪城スタートとともに1階から50階まで隊長で凸らせたら、
Lv20から30にはなったけど他の極の子と差が開きすぎていてスペック上最速なのに行動順が極内一番最後になるという事態…。一刻も早く40台にしておきたい。
幸いにも今は3周年イベントで次回メンテまで経験値2倍キャンペーン中なので、極と新規刀剣のレベリングにお山へ歴シュー柴木に登ってる。
経験値が多いから最初は7-4にしたけど刀装丸裸重症多発になったんで、高速槍がいないお山ブートキャンプ。
極はlv40まで山 50で新橋 60以上で城内らしいよ。レベリングしたい人参考にするといいかも?

今回の経験値2倍キャンペーンでまた演練相手のレベルがガン上げになるだろうから
ちゃんとあげておかないと後でデイリーこなすのも厳しくなるな…
ぶええええ…ゴリラが増えるよぅ…

[ 2017/03/02 21:17 ] とうらぶ | TB(0) | CM(-)

艦これ開いたらメンテ中だったよ

目が覚めて演習ノルマこなそうと思ったら艦これメンテ中だった
メンテの日考えてなかったよORZ
仕方ないので録画消化しながらブログ書きながらとうらぶレベリングに勤しもうと思います

とうらぶは


1/31から悲報…秘宝の里再来で楽器集め+村正鍛刀キャンペーン
2月は新しい極の実装
3月が新しいイベント

悲報の里は小烏丸ゲットと楽器集めが目的だけど、刀剣男士の新曲4曲ってのがネックだよな
アカウントごとにアホみたいに楽器の偏りありすぎて、ほとんど琴だけとか笛だけとか
一番ひどいので小烏丸もらったけどほとんど楽器落ちないとか
ホラーの域
また三味線落ちないってうならなくてはいけないのか、いや前回の近侍曲のページに太鼓と鈴が他にあったからもっとお目当ての楽器を泥するのは大変になりそう…
うだうだ言ってても仕方ないので桜付して遠征しようorz
いやほんと前回近侍曲集めといてよかった
今後も近侍曲増えていく可能性あるから期間中全部拾っても楽器は集めるようにしてないと楽器集めは苦労しそう

極の実装はアニメで安定が修行に行くみたいなのあったから安定が行くのかな?
今年大政奉還から150年だかでいろいろアニバーサリーな年らしいから幕末キャラ推しにするんじゃないかと邪推しています
2017 大政奉還 で検索したらいっぱい出てきましたよww
http://www.taiseihokan150.jp/ ←こんなサイトとかね
ねんどろも花丸で安定くるしミュでも安定結構推してたもんね
誰が極になっても個人的にはうれしいから良いんですけどね

坂本竜馬の地元高知でもお祭りムードだとかで賑やかになるっぽいです
あゝ旅行したい!何とか予定つめて行きたいです。
 
新規イベントは全く分からない
今後のイベントとかでチラ見せしてくれるのかな?それとも8面実装されるのかな?
とりあえずイベントで亀甲さんもらえるのがいいです
7-3つらいです資源が禿げ散らかりますん・・・
[ 2017/01/25 13:25 ] とうらぶ | TB(0) | CM(-)

ぐるぐるまわる桶狭間

来月にあるっぽい村正の鍛刀イベ対策に遠征回しながら大包平とパパ上こと小烏丸のレベリングに勤しんでおります。

編成は適当な極4(lv42位)と大包平+パパ上
刀装は極:銃兵ガン積み 他は軽騎兵

慢性的に木炭足りない本丸なので、木炭と玉鋼拾える桶狭間をぐるぐるしまくってます
KBCマークはすでについていますが
出てきても最大レベルが50程度だし極が銃兵で刀装削って先制パンチできるので安心してながらプレイができます。
遠征ガン回ししてますがイベント始まるまでにどれだけ資材が貯められるかちょっと不安…。

限定鍛刀で来ないと、稀泥で資材を溶かしながら手伝い札を燃やしながら頭皮が禿げ散らかっていくので
何としても村正ゲットしておきたいところ…。
亀甲さんも迎えに行きたいけどマップがえぐいし、村正イベントも控えてるから暫く放置だなぁ…


艦これはやっとバケツ200個超えたところ。資材は各30000ちょい。
イベントの内容にもよるけどバケツはいくらあっても困らないから、デイリーの遠征10回達成するためにもゴリゴリ回したい。
イベント始まるまでに阿武隈が改二になってくれるのかちょっと不安(現在lv45位)
[ 2017/01/21 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(-)

前回よりは更新はやいねw今回も長文だよ★

最終更新日は去年3月。
前回よりは更新ペース早いんですな。どんぐりの背比べだけど。

>前回更新から変わったところ


初めてメンタル病んで会社に行けなくなってました
もう治りましたけど。

出勤しようとすると吐き気が出て動けなくなるとか悲しくもないのに涙が止まらんくなったりとか
わりとオーソドックスな感じ。
会社行かないってのが確定すると症状が引っ込む的な?

原因はクッソみたいな仕事とクッソみたいな上司www(仕事の都合上ちょっとぼかしてます)
最初はちょいちょい具合悪くなるくらいで最終的に布団から起き上がれなくなってました。
自分に降りかかってくるまで他人事だったけど
意外とメンタルって簡単にダメになるっぽいです。

全く食欲がわかなかったので1wで体重3キロ落ちてました
ストレスパネェ
休むと査定に響くのでもらった有給ぶっこんで休んでました。
おかげで今年度の有給が既にヤバイ状態。
普通に戻るのに2か月くらいかかってて本気で自分首切られるんじゃないかとgkbrしました。

有給発給されるまで凌ぎたいところです。

意外と大丈夫と思っていてもある日いきなりやってくるものらしいのでみなさん(見てる人いるのか?)気を付けましょう

>いつもの趣味の話

相変わらず、刀追っかけて、ライビュに行って、審神者業と提督業に勤しんでおります。

5月に地元のデカい展覧会で虎鉄とか安綱とか清麿とか
9月に歌仙と亀甲見て、10月に三島で蜻蛉切と太鼓鐘貞宗、小夜左文字、愛染国俊
今月は厚と五虎退と髭切とソハヤノツルキの写し見てきました。
何となく沸と匂は分かるようなわからないような…?

気が付いたらジェットスターの札幌ー成田間の運行が18時になったおかげで
朝8時に千歳から成田に飛んでトーハクの通常展示+春日大社の特別展+江戸東京博物館の戦国展+刀剣茶寮で夕食
して18時には飛行機乗って帰ってくるっていうアホみたいに詰め込んだツアーが実現できるようになりました。
時間も資金もカツカツな私にはありがたいもんです。
出来れば20時台に帰れる成田便が欲しいところ…

来月は花丸のイベントに弾丸参戦して雪ミククエスト、デメルのザッハトルテ戦争、ノラガミのライビュ
3月は山姥切国広を見つつ日光東照宮、ペダステライビュ
4月は大倶利伽羅を見に薬師寺、刀ミュ

来月以降も予定盛りだくさんです。
戦費のためにまた稼がなくてはいけませんな。

さてさて、2月から始まるイベントに向けて備蓄せねば。
今度こそ艦これは完走したい。
資材一桁とかグロ画像はもう見たくない…
[ 2017/01/21 01:17 ] 徒然 | TB(-) | CM(-)

放置最長記録更新

前回の更新が去年の1月だった件

一年のうちにまたいろいろありました
備忘録代わりにぽちぽち書いていきます
大雑把に書くと
ペダステ、ロードバイクデビュー、私的長距離走行(50km位)、舞台沼、刀剣乱舞、博物館熱再燃、TRPG
思い出す限りこのくらい・・・?

2015の1月以降で一番衝撃的だったのは刀剣乱舞。
1月にサービス開始して「流行ってるの?ふーん」位だったんですけど、
気が付いたらサーバー拡張してて申し込めるって言われてたから軽い気持ちで始めたら沼でした
行ける範囲で生の日本刀見に行くまでに(笑)
とうらぶで出ている刀だと、にっかり青江、燭台切光忠、獅子王、陸奥守吉行、吉元(宗三)左文字、秋田藤四郎、
髭切、膝丸、明石国行の辺り見てきました
海外旅行もいいけど日本語通じる国内旅行も良いもんです。お金と時間がない中行くので大分弾丸ツアーにも慣れましたww

とりあえずLCCが増えてくれたので東京まではわりかし安く行けるしその気になれば日帰りも可能になってくれたのはうれしいです。もっと増えるといいよ!ついでに成田じゃなくて羽田に行けるとありがたいよね!

最近の公演はライビュ多くなったから遠征費抑えられるようになったのがありがたいですね
ライビュの料金もDVDの半額くらいだし、運が良ければストリーミング配信でもう少し安く見れるから。
ペダステがあんまりにも良かったせいですっかり舞台沼にも見事にはまりましたよww
今まで見たものだと、刀ステ(とうらぶミュージカル)東京喰種、薄桜鬼黎明録、ノラガミ、ときレスのライビュ位?
あとJAGMOとかいうゲーム音楽でクラシックのコンサートやるってやつも行ってきました。北海道で講演しないっていうからさ…
サイリウムも買ったのでライブパートがあってももう安心ですwww
ローチケのサービス料の高さにはイラつきを覚えるようになりましたww
何であんなに高いの・・・

2015の4月に納車してからロードバイクにも乗るようになりましたが、盗難が怖くて通勤にほとんど乗っていけなかったのが残念
駐輪所が会社から離れすぎていてチャリ通の意味がなくなってしまうんですわ…
でもスピードは出るので時間ギリの時には助けてもらってましたw
走りやすくてロードバイクは好きです。去年の最長走行距離が50kmなので今年はもう少し長めに走れるといいなと思ってます。
できれば100km目指したい。ついでにお金に余裕あればしまなみ海道か袖ヶ浦走ってみたいです。
輪行とチューブ交換できるようにならないといけませんが…ショップの講習会受けに行きたい。

去年も今年もおそらく来年もきっと何かにはまりながら私は生きているんだろうな…
好きなものが増えていくのは楽しい

つらつら書いていたら結構いい時間になってしまった…
中途半端ですがこの辺で!





[ 2016/03/08 00:31 ] 徒然 | TB(0) | CM(-)

エンターブレインの通販サイト『ebten(エビテン)』
「Double Score」応援中!
エルクローネのアトリエ☆ラルフ
葵座異聞録 > 雅恋:ミニバナー:清明